無料ブログ(WeBlog)サービス一覧

目で見て分かるブログサイドバー
無料ツール&パーツ比較

Blogのサイドバーに貼る
無料ブログパーツ
アフィリエイト支援や
SEO対策もあります

category
女性向けのフルカラーデザイン名刺が1000円~
▲大きく ▼ 小さく
Font Controller
お好きな文字の大きさで
Calculator
recent entries
recent comments
recent trackbacks
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

質問 どこの無料ブログが使いやすい?
JUGEM
ライブドア
はてなダイアリー
YAHOO!BLOGS
goo ブログ
Blogger
exciteブログ
SeeSaa
楽天広場
AutoPage

コメント



- アクセス解析 -

結果 過去の投票 管理
fc2bookmark
  ↑当ブログのオリジナル無料フラッシュ時計を配布開始しました。↑
  ご利用はこちらへ>>>
目で見て分かるブログサイドパー無料パーツ比較
Blogのサイドバーに貼る無料ツールやブログパーツを実際に目で見て分かるように比較していきます。
| ホーム |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の部屋が持てる無料ブログ&ソーシャル比較。
部屋が持てるブログ&ソーシャル比較。
最近、「自分の部屋が持てる」ってブログやソーシャルネットのサービスが増えてきましたよね。
ちょっとしたブームかも?

そこで、今まで紹介したのも含めて、比較してみようと思います。


SONYのS0-netのMini Home

部屋はすでにある程度飾られていて、そこに家具や生活用品等を加えてカスタマイズします。
My ルーム
ルームメイトにS0-netでお馴染みのポスペ等のキャラも住まわせること可能。
この手のサービスでは普通ですが、家具やアバターのファッションは買わないといけないんですよね。そんなに高いものじゃないけれど。
他のサービスとしてゲームとかeカード等もあります。

アバターは・・・残念ながら、私個人的にはイマイチだと思うけど、個人の好みしだいだからなぁ。



お次は読み物系というナムコ・ワンダーオーシャン

ゲームソフトメーカーのnamcoだけあって、遊び感覚いっぱい。
部屋は何も無い状態から床や壁紙や窓まで一から構築できるので自由度高し。グッズも全体的にセンス良いです。
やはりソーシャル的な使い方になるのかな?会員同士のコミュニケーションが基本みたいです。
掲示板もあるし、チャットもできます。

アバターも可愛くてセンス抜群!この手のサービスでは一番かも。






NAVERブログから部屋つきに移行したCuRuRu

会員になると、「クルルーム」という部屋を貰えます。こちらも一から構築できるタイプ。
家具はファンシーな可愛いもの多数。
ソーシャルネットですが、ブログとしても公開できます。(自分の本名がプロフィールで出ちゃうのが難あり?)

アバターはちっさいけどカワイイです。



物ログYOUTY

部屋の自由度は、今までのに比べると無いに等しいです。最初にいくつかから選ぶだけ。
アバターは・・・正直言って、これを自分の分身とするのは抵抗あるくらい可愛くない(;;)

ただしここは、上の3つと決定的に違う事が。
上の3つはアイテムやファッションを買わなければならず、小額とはいえ”お金を使う”方向(登録はもちろん無料だけど)。
YOUTYでは逆に自分の紹介した本やDVD等をamazonアソシエイトを使って売ることができるんです。
つまりひょっとしたらお小遣い程度にはなるやも?
ただ・・・やっぱ可愛くないんだよなぁ。センスもなんとかしてー。

-----------------------------------------------



FC2ネットワークをはじめよう!

詳細はこちら>>>
スポンサーサイト
【2005/06/22 17:43】 レンタル 無料ブログ&サーバー比較 | トラックバック(0) | コメント(1) |
無料レンタル ブログ比較一覧
このブログの親ページである「無料ブログ(WeBlog)サービス一覧」から、無料レンタルブログの一覧を転載しました。

いっそこちらのブログをメインにしちゃおうかなとか。 データは随時加えていくつもりです。比較してみてください。

実際私が入会しているのは5つで、そのうち動いているのは4つだけなので、間違っていたり勘違いしているデータもあるかもしれません。
もしもご自分の入会しているブログについての記載に間違い等がありましたら、コメントにてご指摘くだされば幸いです。

無料ブログ比較一覧

バンコムブログ「バニー

「ニュースの小窓」「おみくじ機能」「フォトアルバム」等のブログパーツがついてくる。メルマガ発行もできる。
ナムコ・ワンダーオーシャン
あのゲームメーカーの「namco」がブログサービスをはじめました。
ナムコらしく、ゲーム感覚に溢れています。
可愛らしいアバターと部屋がもらえます。髪型や服装や部屋の家具等を購入することでバリエーションが楽しめる(でも小額とはいえお金がかかるのはねぇ?)。レベルという概念もあり。

料理、育児等の話題で盛り上がるソーシャルネット?チャット、掲示板もあり。
ワブログ

まだ新しい無料レンタルサービス。でもWiki系なので安心かも?
サブドメインがもらえる。QRコード標準総武。アフィリエイト可。

テンプレートも豊富。記事やカレンダー、コメントなどをパーツ(部品)として自由に配置するタイプ。

YAHOO!BLOGS
yahooのブログサービスも登録してみました。
デザインの自由度は低そうですねぇ。レイアウトの変更とタイトルや背景の色を選べる程度でちょと寂しい。
アバターが選べますが、私は好きじゃないな。
また、トラックバック等がyahooブログのユーザーにしか送れないのはなんなんだろう?
きわめてアッサリした管理画面なので迷うことは無いでしょうが、物足りなすぎます。
アフィリエイトは現在検討中とのことです。
問題点として、同サービスの会員じゃないとトラックバックできないっぽい?また、コメント等のニックネームがyahooでのIDになってしまう。ヤフオクやってる人で知られたくない人は困りますね。
Blogger
あのGoogleのBloggerがついに日本語対応に。
っとは言っても・・・登録してみましたが、設定等は英語のまま。いちいち訳しながらで面倒。慣れればなんのことはないのかもですが。

テンプレートは少なめで、アメリカンな雰囲気。htmlはいじれるので上級者は自分でカスタマイズですか。
アセラ
ペットの飼い主専用ブログ。可愛いペットを自慢したい人に最適。

テンプレートもペットの種類に合わせて選べる。
2Gの容量でペット画像も余裕。
SweetBox
テンプレートはシンプル・・・というより寂しい?
ガイドやヘルプがまだ未完成という感じなので始めてみるまでサービスの内容が分かりくい。
ただ、無料ブログなのに広告が出ない!広告が嫌な人は一考の価値あり。
容量5M。
JUGEM
ロリポップ! が提供する無料ブログサービス。
テンプレートが豊富でセンスが良いので、初心者でもスグはじめられる。テンプレートサンプル。HTML、CSSが自由にいじれるので、上級者ならば完全に改造しなおすことも可能。
ユーザーインターフェイスも使いやすい。
ユーザーが作って登録したテンプレートも使えるようになった。
容量30Mまで。携帯可能。
amazonアソシエイトを簡単に利用可能。
#MACだと一部機能(文字の修飾関連)が使えないので注意。
#募集再開中
AutoPage
無料掲示板で有名なティーカップの無料ブログサービス。
テンプレートは、ほとんど配置だけというシンプルすぎるデザインで、自力で改造しないと辛そう。サンプル
てか、改造自体できるのか?ブログを本にしてくれる書籍化サービスあり。
ココログ
無料ブログの世界では有名な方。ニフティー提供。(ニフティー会員のみ無料。非会員は有料)
テンプレートビルダーという機能で自分でテンプレートを組める。ユーザーのブログを見ても多彩。
MACでコメントが文字化けしていた不都合は解消されたもよう。
いきなりブログ ガイドブック付


あらかじめココログの一年間使用料金を含む、いきなりブログ ガイドブック付

CRURU
韓国系の無料ブログ「NEVER ブログ」が、ソーシャルネットの一部となり「CURURU」と改名。
。フォトアルバム容量無制限。
ソーシャルといっても、記事ごとに「完全公開」「友人のみの公開」「完全非公開」とを設定できるので、ブログとしてみお従来通り使える。

「クルホーム」という部屋をもらえる。
goo ブログ
テンプレートは多く、カワイイものも多い。サンプル
画像は一つの記事に一枚しか使えないが、自分でタグを書けばいくらでも載せられます。

#注意!無料版では、テンプレートのHTMLが触れない!つまり、他のサイドバー用ブログツール等が使えない!(有料版は使えますが・・・)

携帯可能。

ヤプログ!
テンプレート自体ではなく、貼るスキンを選ぶ方式。スキンサンプル
かわいらしいスキンが多い。何も考えないではじめるにはこれもアリかも。

BLOCK BLOG
こちらもスキン派。
ブロックを組み立てるようにブログを作る。
exciteブログ

BGMや動画も使える。

スキン派。スキンの変更画面。サブドメインがとれる。
トラックバックが同サービス内でしか送れないのは難あり。
おやじの活用術 ブログで簡単ホームページ
exciteブログをすぐ始められるソフトおやじの活用術 ブログで簡単ホームページ発売中
SeeSaa
ここもよさ気なテンプレート多数あり。ただしcssとhtmlの編集はできない。
独自のアフィリエイトを使うことになる。(コンテンツ設定の「自由形式」で他社アフリエイト使用許可)
容量テキスト無制限、ディスクスペース2GB 。
携帯可能。
はてなダイアリー
ブログを名乗らず、あえて日記サービスと名乗る老舗。
記事中の文字に自動でキーワードリンクが付く。(個人的にはウザイと思う。消すこともできるけど。)
amazonアソシエイトの売り上げは、はてなへ入る。(自分のIDを使う方法もあるらしいが面倒そう。)
上級者ならば高機能を生かせる。書籍化サービスあり。
容量不明。携帯可能。
はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ
「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック
楽天広場
無料ホームページの中にブログ作れる。
テンプレート豊富。レイアウト等の編集も楽。旧バージョンと新バージョンに分かれている。
掲示板等を最初から完備。
楽天のアフリエイトが使える。
amazonアソシエイト等の他のアフィリエイトは禁止のようだ。)
livedoor Blog
ライブドア会員だと色々できそう。
容量2.1GB 。
携帯可能(投稿用のメアドがパスワードを兼ねるというのはちょっと怖い気も)。書籍化サービスあり。

他社アフリエイトも小規模なら許可。
Newshandler
クールなテンプレートが沢山。サンプル
人工無能とか自動書き込みをしてくれるマスコット「こうさぎ」がデフォルトで使用できる。
BIDDERSアフィリエイトプログラムが使える。
メルマ!
ブログとメールマガジンの発行が連携している変り種。
ちゃぶろ
匿名2chブログ。
中上級者向け。タグが書けないと厳しい。
DRECOM Blog
なんと容量1Gのブログ!
画像の多いブログをやりたい人は一考の価値。

スキンも多いしなかなかカワイイ。スキンサンプル
アフィリエイト不可が残念。
FC2ブログ

ここ(笑
こちらも容量1G。
テンプレートが豊富。サンプルはこちら。
編集でcss、html共に自由にいじれる。
アクセス解析は別途申し込み(無料)だが、元々アクセス解析で有名なFC2のものなので期待。

昔のJUGEMに近い感じの管理画面で、けっこう使いやすいです。自由度もかなり高いですね。

あと、アップロードできるファイルの種類が多いです。「jpg,gif,png,mid(MIDI),swf(フラッシュ),ico,mp3(音楽ファイル),html,txt,css,js(外部javaスクリプト),rdf」。
アフィリエイトには積極的。

#使ってみた感じ、SEO効果が高いと思われます。
Doblog
NTT DATAのブログサービスで。こちらは容量無制限!
テンプレートは6種類と少な目だが、CSSで変更可能。(初心者にはキツイ)
画像に強い。
【2005/05/04 00:35】 レンタル 無料ブログ&サーバー比較 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レンタルサーバー一覧
無料ブログやホームページスペースにはあきたらず、ご自分でサーバーを有料でレンタルしてガンガンやりたい方へ。
MT等のブログを自分でインストールして使いたい上級者の方もいますしね。(基本的には無料レンタルサーバーでブログを設置しやすいところは少ないです。XREAとかは完璧ですが、いつも申し込みが殺到してて借りにくい_| ̄|○)

安いのから個性的なのまで集めてみましたので比較してみてください。


SAKURA Internet



300Mが月額128円からって、いったい?(^^;
安すぎ!でもまぁ、これはドメインの料金が別なんですね。
ドメインなんていらないから、とにかく安く!って人は、月に缶コーヒー1本程度の小銭で借りられちゃいます。

ロリポップ!


「ナウでヤングな」というキャッチがすかり定着したJUGEMと同じ会社のロリポップ。女性会員が過半数を占めるのはセンスが良いから?最初から設定済みのCGIが豊富に使えたり、至れり尽くせり手取り足取りなので初心者も安心。
CGI SSI PHP RUBYが利用可能で、話題のXLOOPS!とかも設置可能で上級者にも人気です。
低価格サーバー競争に火を着けた尖兵だけあって、料金も格安。
さらに、あのJUGEMの高機能版でしかも軽いロリポブログもついてくる!つか、私も借りてます(^^

ハッスルサーバー



「ブログでハッスル、メールでハッスル」なんじゃそりゃ(^^;
月額208円からのコースもあって、超のつく低価格。品質に不安があるなら10日間お試し期間があります。
「ハッスルsbブログ」という機能でボタンをクリックしていくだけで使い易さで定評のあるsbブログの設置ができます。MTの設置も可能。


えらべるメール・えらべるWeb



年額2,100円からと、こちらも安い!160種類のドメインから選べます。さらに、収得したドメインを他人に貸す「コミュニティーサービス」もあり!


トっクにおトク


基本コースは6ヶ月で3,150円。
最初からアフィリエイトに特化したホームページテンプレートがあります。メアド、アクセス解析、ブログ付き。
面倒なくアフィリエイトを始めるならここかな?


sakai168net



都内にデータセンターがあるので、障害の復旧も早いかも(他所だと海外にあるとこもあったりして「ただいま現地と確認作業中です)なんてことも)?
取り立てた特徴は無いようですが、及第点かなぁ?


ベストサーバー



一年契約を更新するたびに値段据え置きでディスク容量が増えていくというとこ。データ転送超過料金なし(画像倉庫に使える?)。
ドメイン取得費無料。


@YMC




ちょっと高めだけど、「あまり安いとこは不安。安心して使いたい」場合はここでしょうか?
小売店などでチラシもよく置いてある大手ですね。
今なら最大3万円のキャッシュバックあり。(2005夏現在)

マジックボックス



超高機能で話題だけど初心者には敷居の高かったポータルサイト構築ツール「XOOPS」を、コントロールパネルから簡単にインストールできる!XOOPSだけで観覧者へのIDやパスワードの発行、掲示板等コミュニティーツールの作成、更新を会員にメールで配信・・・などなどできる、強力なツールです。
また、ウェブログツールの「nucleuscms」にも対応。


ストリーミングサーバージャパン



ちょっと変り種を。普通、レンタルサーバーは負荷の関係で音楽などのストリーミング配信は禁止されてるところも多いのですが。
ここは、ストリーミング配信することを前提としている!2Gのスペースでデータ転送無制限!ストリーミングがしたい人は迷わずここかも?



以下検討中









【2005/04/26 15:42】 レンタル 無料ブログ&サーバー比較 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |

FC2&シーサーブログランキング
search

無料ブログサービス

  FC2ブログ
このブログです。html、cssの編集が自由にいじれます。SEO効果も高そう。お勧めです。
エキサイトブログ
テキスト容量は無制限。
携帯各キャリアに対応
ワブログ
京都からの新しい高機能ブログサービス。
アセラ
ペット自慢専用ブログ。
バンコムブログ「バニー」
アフィリエイト可。ニュースRSSリーダー標準装備。
Mobile Sweet Society
無料HP作成サービスです。

Looks for more>
 

アフィリエイト参加

A8.net
使い易い管理画面。
お勧め。
919クリック
1クリック15円からとクリック報酬が高額。
携帯サイト向け。
リンクシェア
HMV等の優良企業あり

Looks for more>

アクセスアップ

ミリオンチェンジ
他の人のブログを見るとアクセスアップ?

FC2ブログジャンキー
お互いにブログを見て、楽しくアクセスアップ
ランキングオンライン
トラバできるランキングサイト。年間トップに100万円!
ランキュー
ランキングサイトでアクセスアップ!

アンフィニッシュト
5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料カウンター
ACR WEB
高機能無料アクセス解析

低価格レンタルサーバー

  @YMC
今なら最大3万円キャッシュバック!

ロリポップ!
高機能でお洒落なブログ「ロリポブログ」が3つも付いてくる!
ハッスルサーバー
URL入力だけで
sbブログが即インストール。MTの設置も可。
トっクにおトク
半年3,150円から。アフィリエイトに特化したサービス。ブログ付き!
さくらインターネット
月額125円。缶ジュース1本で借りられる!
#専用ブログも持てる!
@YMCレンタルサーバー
SHOP運営ならココ

Looks for more>
 

ブログ関連書籍

  人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 者に優しいカスタマイズ
ビジネスブログのつくりかた 集客・営業・顧客サポートまでこれひとつ! 日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング
誰でもできる!ブログで簡単!アフィリエイト

Looks for more>
 





この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

▼ブログ掲示板▼
links
profile

ガンダルフ


▼このブログに出てくるIT用語解説
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。